スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

産まれました

しずちゃんの赤ちゃんが産まれましたしず赤ちゃん


80グラムの女の子
90グラムの女の子
85グラムの男の子

少し小さいかなと思いましたが、しっかりママのお腹にいて哺乳力もあり、みんな元気でオッパイの取り合いをしています
明け方からのお産でしたがママが全て処理してくれて私は見守っているだけ…
しずちゃんは普段はとても大人しい子でしたが妊娠してからは私の姿が見えないとバタバタと忙しい子で必ずお産の介助が必要と思っておりました
いざとなると母は強いですね~
何度見ても出産は感動します。
小さな赤ちゃんを乱暴なぐらいに舐め産声をあげさせて臍の緒を処理をテキパキとこなし辛い顔や不安な仕草も全くなく母の顔になっていました。

出産…安産と言えどもお母さんも赤ちゃんも本当に大変で辛く、まさに命懸けの大仕事
私のお産の時はギャーギャーと騒ぎ立て主人や病院には大変ご迷惑をおかけしました今思うと…とても恥ずかしい(->_<-)
まだまだワン達に見習う所が沢山あります
ワンのお産の時は私が十代の頃に初めてブリーダーさんの所に勤めた時に(20数年前の事ですが)父親が「大変だけどやり甲斐のある仕事だな命預かるのだから」っと言ってくれた記憶が甦ります。

父親の何気ない一言ですが一生忘れられない言葉です。

しずちゃん子育て奮闘記は随時ブログにてお伝えしたいと思います
母子の成長が楽しみですしずちゃん
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。